14年間使い続けたCF-S8。ブラウザ使うだけなら今も立派に動いているんだけど、エクセルとかちょっとしたアプリを動かすと、画面がブロックノイズだらけになってしまって・・・・。バックライトの関係か画面も少々ムラが・・・。まあいくつかドット抜けしてる箇所もありますね。
 年末になると年賀状刷らなきゃ(一応我が家は自営業)ってなって、ChromeOS Flexでウエブ上でやろうかと思って、ブラザーのプリンタのサイトを試してみたけど、あて名印刷で挫折。じゃあLINUXにWineを入れて、古い楽々はがき(なんか最近セキュリティ警告でてましたね)を使ってみようかと、LINUX Wineの環境を作ってみたけど、あまりにも知識不足でWineの環境がすぐに壊れてしまって・・・挫折。
 結局使い慣れたWindowsが一番いいかなと。でもぼちぼちこのパソコンは限界なので、少し新しめな中古を買ってみることにして、ヤフオクでポチってしまいました。ちょっと高値で落としてしまったかなと反省していますが、まあもうそんなことはどうでもいいです。早く来ないかな~。CF-S8はChromeOS Flexでブラウザオンリーな使い方をしようと思います。