Microsoftのアカウント情報を変更しようと思ったら、本人確認用のメールアドレスが既に解約済みのワイモバイルのものでした。解約時に、かなり綿密に調査したつもりだったのに、こんなところに潜んでいたなんて・・・。本人確認メール送信用のポップアップにあといくつか選択肢があるのですが、選べそうなのが「すべての情報がわからない」的なのだけで、選ぶとセキュリティ情報の置き換えには30日かかりますみたいな文言が・・・。でも置き換えないとアカウント情報何もつつけない悲しい状況なので、新たな連絡用メールアドレスを設定してみました。
 セキュリティ情報の置き換えをしても、普通通りにアカウントにログインはできるし(置換え中だという長々とした文章が表示されます)、アカウントのホットメールにはセキュリティ情報の置き換え中で、自分でやったんじゃなければ乗っ取りだよなメールが届きました。とにかくこのまま30日待てば問題ないようですね。