洗い物が嫌いです。スムーズに最後まで洗いきれることがほぼありません。途中で嫌になって・・・。最近母指CM関節症になってしまって、洗い物を持っている左手にかなり負荷がかかるので、より一層嫌いになりました。食洗器でも買おうかなと思ったのですが、全部洗えるわけでもないし、なんだか面倒くさいところもありそうなので、躊躇していました。

 ためしに、流し台の下の扉をあけて、椅子を持ってきて座って洗い物をしたところ、非常にらくちんで、最後まですっきり洗いきれるようになりました。水撥ねが多くびしょびしょになりますが、夏場はすずしくていいです。洗い物が嫌いな理由のひとつは、足がだるいということだったんですね。

 今日立って洗い物をしながら思ったのですが、古い流し台なのでシンクの位置が低くて、洗い物を持ち上げるために少しかがんで手を伸ばさないといけないんですよね。この小さなストレスが積み重なって「洗い物きらい」「めんどくさい」が発生するのかな・・・プライムデーにシンクにのっける大き目な水切りラックを買ったので、そこに洗い物を置いて、高い位置で洗ったところ、かがむ処理が減り、非常に楽でした。立って洗い物をするときはこれがいいかな。

嫌いなものって、理由があるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です