ぼろぼろ泣きはなくなりましたが、朝晩一人になると少しダメですね。まだなんか内臓に緊張感もあります。
障子をあけたりした瞬間にいつも通りのわんこがこっちを見てるんじゃないかとついつい思ってしまいますが、いないんですよね。ふと視線を動かした瞬間とかに、ああいないんだと何度も思ってしまって、淋しいです。16年間もいっしょにいたので、これはもう仕方ないよね。

 昨日も手の空いたときは、ちょっとした達成感のある単純作業をもくもくとこなしました。写経をしているような感じでしょうか・・・。今日はお天気もいいし、少し自転車で外出してみようかなと思っています。ま、田舎なんで自転車で行ける範囲にはとくになんにもないんですけどね。